Prepared Mind

Chance favours the prepared mind.


0
    | - | - | -| - | - |
    ぱっちゃん!


    ぱっちゃん!


    今日帰っちゃいます(´・ω・` )

    同志でありライバルであり親友、つまり、絶対的味方のぱちこ。


    ぱちこと合うのは今回で9回目。笑

    来れからもよろぴく
    0
      12:24 | ありがとう | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
      さらば、きゃっつ。
      昨日のがむしゃら鍋から一夜。


      朝起きて。
      エルプラいって全体会議して。


      1年生の冬に出会ったきゃっつさん、もとい、藤木・C・いっとーさんともお別れの時が来た。

      思い出されるのは、なにかあるたびに僕から繰り出すむちゃぶりの数々。

      「ドニチカで札幌の地下鉄全駅まわりません?」

      「ちょっくら、北海道一のお祭りを手伝ってくだしあ。」

      「きゃっつ追い出し卒業パーティーやりますか。」


      なんてね。


      いやはや、奇妙な縁でここまできました。
      ありがとうございました、の一言です。



      基本的に先輩が好きなのでこの時期はすごく嫌いです。
      そわそわするし、先輩が居なくなるし、ひとつ学年があがっちゃうし。




      でも、きゃっつさんのような器が広い人になれるようにがんばります。
      がんばろ。


      ささ、レポート。
      0
        19:31 | ありがとう | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
        おめでとうございます!
        今日は北大の卒業式。
        卒業される方々、本当におめでとうございます。








        BigGreenの4年生の方々。
        3年間、本当にお世話になりました。
        次のBigGreenを全力で作っていきます。

        そして、目標を必ず達成します。


        絶対に、達成します。
        これからどんな困難があるかわからないですが、ひとつひとつ今の同期と、一緒に頑張る後輩たちと乗り越えます。


        吉木さん。
        たまゆらいきましょう。笑


        camlifeの先輩。
        横田さん、カナ、ますじんさん。
        おめでとうございます。

        横田さんとは思えば1年生の5月に出会いました。
        そこからいろんなことがありましたが、たくさんの価値観に触れるきっかけは横田さんでした。
        出会いの根幹は横田さんでした。


        僕は例えばプログラミングもできないし、
        お金ももってないし、
        超・天才!でもないし。


        でも、人と出会う才能と、その縁を紡ぐ才能はあると思っています。

        横田さんに出会ってその才能に気づけたのは本当に感謝です。
        ありがとうございました。

        カナ。
        年下のくせに最後までナメててごめん。
        僕なりの愛情表現です。笑


        CamLifeの太陽みたいなカナは、いてくれるだけでどよーんとしている空気をふっとばす、悪魔の実的な能力者でした。
        すげえ。


        これからもそのままで。
        本当に。
        札幌にいると思うので、飯食に行こう。


        ますじんさん。
        二人の体制の時、本当に忘れられません。
        ありがとございます。
        言葉を紡ぐと泣きそうになるので、31日までに飯食いに行く時間を作ります。


        ちゃんと卒業できてよかった!w



        研究室の先輩。
        半年しか事実上かぶってはいませんが、今のM2の先輩方が抜けるのはめっちゃくちゃ寂しいです。


        研究室の顔だった6人が一気に抜けてモレンツ(Molenz;研究室の愛称)は代わりに同期のミヤが何とかしてくれます。笑 きっと。

        僕はいろいろ迷惑かけたかもですが、学んだことをしっかりと研究生活に活かしていきます!



        いろんなところで関わってくださった先輩がた。
        多謝。です。
        出会いは必然だと思います。

        たとえ1度しか会ったり話したりしてない先輩たちでも、その出会い自体がおそらく僕の人生に何らかの重み付けになったと思います。


        ご縁があって感謝です。
        ありがとうございました。



        よし、実験。
        0
          12:32 | ありがとう | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
          べちのダンスに行ったんだよ、昨日。
          昨日はべちのダンス観に行きました!

          北海道のダンスサークルが連盟を組んで行う初めての”公演”形式のイベント、「DREAM」。


          べちは思えば入学式の前日にクラスアシスタントをしてクラスコンパをした時からの付き合い。
          そのままなし崩し的にHandsOnにいれて。笑

          んで、なーんか、楽な後輩のひとり。

          いい意味でね!



          友達が頑張っていたことの成果を発揮する場所に立ち会えるのはすごくしあわせ。
          ぱちこのOVAL行った時も。



          がんばる、ってのはどんなフィールドでも輝いて見える簡単な手段だと思う。


          べっち、ありがとう。
          0
            09:59 | ありがとう | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
            こんなバタバタしていたけども!
            日本一周している輩がまたえのもと宅を利用しました。

            輩の名は、岡田勝太(おかちゃん)

            ひだりのガタイいい人です。

             



            法政大学法学部1年のおかちゃんは2月に東京を出発して、南下して、日本海周りで北上して、北海道の宗谷とか釧路とか言って、今回は震災支援ネットワーク関係で出会った。


            ちなみに、札幌に入って初めて出会った学生は僕らしいです。笑


            いやぁ、これで本州からのお客さんは3人!!
            1人目:どいちゃん 日本一周
            2人目:けーき どいちゃんの友達。釧路へいく途中。
            3人目:おかちゃん 日本一周



            おかちゃんは今日で3泊目です。

            でも、なるべく20日までに(20日に東京に変える予定)、新たな受け入れ先を探してます。笑


            いろんなひとに会わせたいな〜。


            ほいでは!
            0
              20:42 | ありがとう | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
              乾杯!きょんの旅立ち。
              テーマソング。これ。感涙。
              流しながら見て。





              2008年4月に北大農学部に入学した。



              大学は新しいことの連続だった。

              アメフトも。
              一人暮らしも。
              札幌も。
              大人との付き合いも。



              そんな中に40組でクラスオリエンテーションとかちょいちょい緊張と期待が混じったイベントとかあって、ひとまず入学式翌日の行事が終わって帰ろうとして。



              「おっす!」って。
              不意に出会ったのがきょんだった。



              確か、前日とかの前夜祭(前夜祭→入学式)っていう流れ。
              の後のクラスコンパでひとりひとり自己紹介したときに「おれ、婚約してます!」とか言ってたやついたなーって思ってたのがきょんだった。



              みんながまばらに帰ろうとする教室で、何がキッカケかわかんないけれども、連絡先を交換した。



              「「同じ誕生日だ!」」って。

              2年違いなんだけど、5月29日生まれ。
              もちろん、あたりまえだけど双子座。


              なにか運命感じたぜ〜きょん。


              それからもうすぐ3年。


              最初に出会ったときはこんなにポテンシャルがある関係性になるとは思わなかった。
              ただ、俺は運命論者だからこれがきっと素敵な出会いになるんだろうとは思っていた。



              あるぜんちんでくっだらない飲み会しながらも楽しい時間を過ごしたり。
              CVGでてビジネスプランを徹夜で考えたり。
              Handsonでウェブマガジンと創り、なにより二人で組織を運営していくっていうことをしたり。

              駆け抜けたなーって思うけど、濃かった。
              大切な時間だった。





              4月からは留学に行く。
              また新しい挑戦のために。
              成長のために。

              きょん、おれも札幌でたくさん学んでたくさん成長してアメフトで目標達成して、電子書籍も一定の成果を出して、院試もパスして、大きくなってる。


              頑張って。



              身体に気をつけてね。

              いってらっしゃい。


              乾杯! 今君は人生の 大きな 大きな 舞台に立ち
              遥か 長い道のりを 歩き始めた 君に 幸せあれ!
              0
                22:59 | ありがとう | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
                定期演奏会。
                にいってきました。

                高校のときの友達が出てるので、初めて混声合唱団の定期演奏会へ。

                いやーちょっとね。
                感動した!

                感動の瞬間って、体にぞわって感覚が伝わるんだけど。俺は。
                ドイツ語の合唱曲があって。

                それがね。迫力あった!


                どうやら、4年生が最後の定期演奏会だったみたいで、毎年恒例?のイベントとして、会場の外で帰るお客さんのために上着きて3曲ぐらい歌ってくれて、そのあとに4年生が次々と雪の中に投げ込まれていくっていうのを見れました。笑


                女の子も投げ込まれてた!


                みゆ、ありがとう。
                お疲れさま。
                0
                  23:10 | ありがとう | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
                  昨日はももほしゃんと話した。
                  写真で紹介したももほしゃんは、クリスマスパーチでも少し来てくれた、炎集団の一員。



                  高校の時に電話したことがあって。

                  昨日は会うのが2回目なんだけど、全然!全然そんな感じがしなかった〜。

                  高校の時にすごく同じような環境(住んでるところは違えど、お互いにがんばっているって信頼しあえる仲間しかいない環境)に身を置いていたからだと思う。


                  ももほしゃんと「頑張る」ことの話をした。
                  もはや、頑張ることは目標とか目指すべきスタンスではない。



                  呼吸の如く。

                  がむしゃらにやるのは、当然。
                  わざわざ公言してやるまでもない。

                  って。

                  でも、俺はももほしゃんのブログにも書いてあるように、それでも言い続けたい。

                  僕のところにきたら頑張れる、そんな人になりたい。

                  ももほしゃんのブログ⇒Music! minimini Momoho Taiko!
                  0
                    10:52 | ありがとう | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
                    ご馳走。



                    じっかのばーちゃんが来た!

                    赤飯\(^o^)/


                    ありがとうー!!!
                    0
                      23:58 | ありがとう | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
                      実家から パート2


                      今度は柿や〜
                      0
                        09:13 | ありがとう | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |