Prepared Mind

Chance favours the prepared mind.
<< 最近見た映画。 | TOP | ただの日記ちゃん。 >>


0
    | - | - | -| - | - |
    休学って、みんなどういう時に決断するの?
    最近のもっぱらの悩みは、進路。

    人の悩みは人間関係か自分の進路、って口癖だけど本当にそうだと思う。悩んでいるときに、冷静に分析してみると、おもしろいほどそのどちらかに分類される時がほとんどだかんね。



    先月院試に落ちてから、恥ずかしながら自分の進路についてシミュレーションをしていなかったことに気付かされた。いや、正確に言うと、自分のやりたいことや成し遂げたいことそれぞれの筋道をちゃんとたててなかった。

    そして自分の性格や、内なる心に従ってやりたい心地良い事を直視せずにいた。
    もちろん、時には我慢しなきゃいけない時もあるし、妥協せずやり抜くことは常に大事だと思う。


    でも、自慢じゃないがあんまり回り道や休憩をしてこなかった。
    これまではそれをよしとしたし、これからも腰を下ろして休み休み進むのはなんだか嫌だ。(と、いうか一度腰を下ろしてしまうと二度と立ち上がれないような性格だと思う。笑)


    そういうわけで、【休学】という選択肢も知りたい!
    と言っても休学することに決めたわけではないし、基本的には卒業するつもりでいる(なので、退学はしない。一時期は考えていたけれども、それはさすがにトータルで見て、これからレバレッジをかけづらい状況を生み続けていく、との判断で削除。)。


    ただ、このまま中途半端に研究はしたくないという思いがすごく強い。



    休学したらさぁ。
    例えば、起業の準備もしっかりできる。
    例えば、HOSUPPの活動も下に引き継げる。
    例えば、東北にもいける。
    例えば、ゆっくりした時間をすごしてまた写真の個展ができる。
    例えば、バイトしてお金貯めて留学することができる。
    例えば、きょんのいるケアンズに1ヶ月滞在もできる。


    「もし・たられば」の話をしてもしかたないけれども、今更”そういう”のに魅力を感じちゃった。笑


    なので皆さんの休学の体験記や、休学なうな人、休学しようと思っている人、コメントください><
    0
      23:55 | やりたいことへのアプローチ | comments(1) | trackbacks(0)| - | - |
      0
        23:55 | - | - | -| - | - |
        コメント
        可能性51%ぐらいで、今学期、2年後期分の単位回収に失敗したら来年休学するつもり。
        そうなりゃそれで運命だと思うので。

        「もし・たられば」の中身が榎本よりショボいけどw
        ・半年時間ができる→バイトしまくる→どこへでも行ける
        という単細胞的旅人の発想。

        3年のとき、ボロボロの単位を目の当たりにして数ヶ月後ぐらいから、そういうのも悪くないって心のどこかで思い始めてた。
        2011/10/15 12:20 AM by Rai_chee
        コメントする










        この記事のトラックバックURL
        http://enochan.jugem.jp/trackback/1378
        トラックバック