Prepared Mind

Chance favours the prepared mind.
<< やることいっぱいなときこそ、効率的に。 | TOP | また、アノ季節・・・。 #unifes >>


0
    | - | - | -| - | - |
    告白。その3(おわり)
    そうして、体力的な疲労と精神的な緊張がピークに重なった8月の頭、とうとうその影響が身体に影響を及ぼしました。


    1週間の自分との対話で見えたこと、それはフレキシビリティの喪失。
    部活を辞めないことが、頑張るモチベーションになっていた。
    その都度の自分の状態などをフラットに見つめることを、見失っていた。


    そうして、物理的な負担が両立を難しくさせていたことは認めたくないけれども、それ以上に分析して自覚しているのは、精神的な負担があり続けている当時の状態は非常に危機的状況だと感じたし、何よりもTMIの受験勉強中だった。そういう状態も含めて、結論を出したんです。



    部活を辞めました。



    そうなんです。
    3年半やってきたアメフト部を辞めたんです。

    理由としては、前に記事で言っていたようなことが結局の所直因です。が、問題というのはいつでもcomplexに見えるものなので、応えはシンプルだとしても、いろんな要因が絡み合っていたことに代わりはありません。


    この判断は間違っていないと思う。
    なぜなら、一週間の対話の末見えた、フレキシビリティの喪失を克服出来たと思うから。


    そうして、TMI受験を経て、btcampを通して、自分のキャリアパスについてゆっくりと歯車があうように再び動き出したのでした。




    そして、今の悩みは「自分の生きる道」。
    おおげさに聞こえるかもしれないけれども、自分の生きる道についての悩みが今の心を捉えていることです。


    ひとまず4年生の夏休みのダークな告白日記はこれにて!


    追記。
    この後の話また別の機会で書きます。
    決断は近い将来に下します。
    その時にご報告でも!

    0
      00:02 | 榎本大貴 | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |
      0
        00:02 | - | - | -| - | - |
        コメント
        まじか…やめたのか(´Д` )…
        2011/10/01 1:32 AM by たもきち
        うん、そうなんでよ。とうとう。
        2011/10/01 10:47 AM by えのちゃん
        コメントする










        この記事のトラックバックURL
        http://enochan.jugem.jp/trackback/1363
        トラックバック