Prepared Mind

Chance favours the prepared mind.
<< huluにハマってます。 | TOP | 告白。その1 >>


0
    | - | - | -| - | - |
    あんまり読書”術”って言い方は好きじゃないけれども。
    昨日に引き続き、読書の話題。

    昨日買った日経ビジネスAssocieの今週号がなかなかいい特集だったので、ご紹介。



    読書は何かの技をなして行う行為ではないと思っている。
    それは営みであり、生きることに寄り添っていて。
    この世の森羅万象を把握できない人間にとって、せめてものリーチ。


    僕の読書”術”(あえてつけてみる。)は、
    (1)読んだら人に感想を言う
    (2)人に最近のおすすめの本を聞く
    (3)線を引く、ページを折る
    (4)いつも2冊は本を持ち歩く。

    です。
    整理し切れないから、また体系的に記事を書きたいと思います。


    ひとまず、今週のAssocie、おすすめです。
    0
      23:11 | | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
      0
        23:11 | - | - | -| - | - |
        コメント
        コメントする










        この記事のトラックバックURL
        http://enochan.jugem.jp/trackback/1358
        トラックバック