Prepared Mind

Chance favours the prepared mind.
<< F8:Facebookの大幅刷新について考えてみた。+追記 | TOP | huluにハマってます。 >>


0
    | - | - | -| - | - |
    【本棚】←最近、これやっていないけれども。
    そうなんです。最近、読んだ本のレビューとかtips紹介とか全くやっていないんです。
    別に読んでいない訳ではないんだけどね・・・。

    でも、最近、意識的にアウトプットすること減ったなぁと思ってちょっと危機感を感じています。インプット(=例えば、読書とか人の話聴いたりとか)の機会は相変わらずあるし、思いついたらノートに書いているんだけどね。

    アウトプットの質と量はそのまま、次のインプットの機会や量に関わって来ると思うんだよね。持論だけど。よりよいアウトプットができたら、質の高いレスポンスが他人から来たり自分の中でも消化率があがる。その結果、その次のインプットは質の高いものを得られたりより多くの人からインプットを得られたりする。

    それは先日記事を書いたBTCampでも実感した。

    他人にアウトプットする機会を小刻みに増やしたり、相手から返ってきたレスポンス(インプット)を基にレヴェルを上げたアウトプットを試みる。このサイクルを回すことがよりよい自己消化につながる。


    ・・・・ってことで。
    8月第三週、第四週、9月第一週、第二週、第三週、第四週と大幅に書いていません。が、第五週からまた再開します。


    ちなみに、この間に読んだ本は以下の通り。
    #榎本図書館 にもすべて揃っているので借りたい人は
    http://www.facebook.com/enobooks のウォールにコメントするか
    Twitterにて [ #榎本図書館 ]のタグ付きでつぶやいて下さいな。

    利権の亡者を黙らせろ/苫米地英人
    無料ビジネスの時代/吉本佳生
    生物学的文明論/本川達雄
    文明の生態史観/梅棹忠夫
    日本文明77の謎/梅棹忠夫
    反哲学入門/木田元
    官僚の責任/古賀茂明
    新版28歳からのリアル/人生戦略会議
    真贋/吉本隆明
    女子高生ちえの社長日記/甲斐荘正晃
    ポピュリズムへの反撃/山口二郎
    文明の内なる衝突/大澤真幸
    なぜ、国際教養大学で人材は育つのか/中嶋嶺雄
    悪の読書術/福田和也
    レバレッジ勉強法/本田直之
    成功する男はみな、非常である。/角川いつか
    インバスケット思考/鳥原隆志
    自民党で選挙と議員をやりました/山内和彦
    うさぎドロップ(4)~(9)
    ニーチェはこう考えた/石川輝吉
    報道再生/河内孝+金平茂紀
    ポケットに名言を/寺山修司
    文明の先駆者 起業の人「中野家」の志/大橋晋哉
    稼ぐが勝ち/堀江貴文
    そうだったのか!現代史/池上彰
    世界のグロービッ種/ジャン・ポール=ネリエール
    マネーロンダリング/橘玲
    知的生産の技術/梅棹忠夫
    初音ミク革命/阿部裕貴
    ハングリーであれ、愚かであれ/竹内一正
    マイクロソフトでは出会えなかった天職/ジョン・ウッド
    ウェブ時代5つの定理/梅田望夫
    世界を見る目が変わる50の真実/ジェシカ・ウィリアムズ
    ゆるく考えよう/ちきりん
    ハーモニー/伊藤計劃
    虐殺器官/伊藤計劃
    人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。/千田琢哉
    350万人が学んだ人気講師の勉強の手帳/安河内哲也
    人生を最高に楽しむ為に20代で使ってはいけない100の言葉/千田琢哉
    誰からも気が利くと言われる45の習慣/能町光香

    (318/450)


    0
      23:59 | | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
      0
        23:59 | - | - | -| - | - |
        コメント
        コメントする










        この記事のトラックバックURL
        http://enochan.jugem.jp/trackback/1356
        トラックバック